2021年11月1日月曜日

秋を楽しんでます!(乳児クラス)

 一時期は急に寒くなり、今年は秋がないのかと心配しましたが、ようやく気持ちのいい季節になりました。乳児クラスの子どもたちもお散歩に出かけたり、旬の食べ物を味わったりして秋を楽しんでます!!


          たくさん歩けるようになったちゅうりっぷ組の子どもたち

        いつもより遠い公園に行ってどんぐりを見つけて大興奮!


いっぱいあるよ!!

自分で作ったマイバッグに拾ったどんぐりを入れてます。
落とさないようにゆっくりね!


秋は、食べ物もおいしい季節!
栄養士の先生に旬のさつま芋ときのこを見せてもらいました。

エリンギっていうんだって。
どんなにおい?
みんな興味津々です。

さつま芋は茹でたら色が変わるよ!
みんな少しずつ味見もさせてもらいました。


すずらん・たんぽぽ組もどんぐり拾いに夢中です。


これどうぞ!
拾ったどんぐりをお友だちの容器に入れてあげるかわいい姿も!


見て、触って、匂いをかいで・・・・
五感をいっぱい使って秋を楽しんでいます!!