2021年11月12日金曜日

祈祷週(乳児クラス)

         乳児クラスも祈祷週に触れる機会を持ちました。


    <ちゅうりっぷ組>

色々な国の食事やはたらく車、昆虫などの写真を見たよ!

これが好き!

国旗のカードを使って同じのを探すゲームをしたよ。
色んな模様があるんだね!

ご飯の先生が色々な国の食事を作ってくれました。
いつもとはちょっと違う味付けに
びっくりする子もいましたが、たくさん食べました!
これはなにかなぁ?


      <すずらん・たんぽぽ組>
 
           いろんな国の電車やバスに興味津々!

みんなの好きなキラキラ星の歌を
英語で歌ってみました。
不思議そうにしながらも手遊びを楽しんでました。

まだまだ本当の意味や、祈祷週そのものを理解するのは
難しいですが、少しずつ周りの世界に触れたりすることで、
その先に繋がればと思っています。