2021年11月15日月曜日

11月のお弁当日(ゆり組)

 ゆり組は保育園から夙川まで歩き、さらに苦楽園口を目指して、北上していきました。

          

           

地図を見つけたゆりさん。
どれくらい歩くのかな・・・。

         

川の中に貝を発見!
どんどん取っていきます。

横に伸びている大きな木!
            みんなで登ってみました。            


松葉や木の枝であそぶのも楽しいよ。
松葉ずもうで大盛り上がり!


嬉しいおにぎりタイム!


何をしても楽しい!!

顔より大きな葉っぱも見つけたよ!

           
      秋の自然豊かな場所で、自分たちで遊びを工夫したり、助け合ったり
     励まし合ったりする姿が多く見られた1日となりました。
      片道3㎞、往復6㎞の道のりでしたが、最後までしっかりと歩いて
     元気に帰ってくることができました。