2021年10月22日金曜日

♪アンサンブルちょうちょさんコンサート♪

 今年もアンサンブルちょうちょさんのコンサートを開催しました!

乳児の部と幼児の部に分かれての開催となりましたが、それぞれ素敵な音楽や楽しい歌に

大喜びでした。                 

               <乳児の部>  

          

              今年も素敵なドレスで登場!!

           

            

           一番小さいお友だちも知っている歌が聞こえてくると

体を動かしたりして楽しみました。

           

         ちゅうりっぷさんの大好きな「パンダうさぎコアラ♪」

みんなでなり切って歌いました!

                   


                 <幼児の部>             

幼児の部は、「聞いて比べて感じてみよう!」という
テーマで構成されたプログラムでした。

 
きらきら星とドレミのうたでは、
音の高い低いを比べてみました。


 
大きな太鼓では、音の大きい小さいを比べてみました。


 
大きな太鼓では、音の大きい小さいを比べてみました。




 
ハンガリー舞曲の演奏では、テンポを比べてみました。



 
最後はゆり組さんと一緒に!


アンサンブルちょうちょさん
今年も素敵な演奏をありがとうございました。