2024年1月31日水曜日

人形劇団クラルテさんが来たよ!

 今日は人形劇団クラルテさんが来てくれて

『てぶくろ』と『わにわにさんのかちこちぱん』

を見ました。


『てぶくろ』
~ウクライナの民話~
おじいさんが落としたてぶくろの中に色んな動物がすむというお話。




動物たちがでてくる度に大笑い!

音楽や効果音を色んな楽器で鳴らしていました。
アフリカのたいこ、ひょうたんでできた楽器、
ギロなど、色々な楽器を使って動物たちの音を奏でていました。


『わにわにさんのかちこちパン』
みんなに手づくりのパンをあげたいわにわにさん。
でも、どれも硬くてうさぎさんたちにはたべられません。
みんな喜んでくれるように奮闘するわにわにさんのお話し。




乳児クラスのお友だちも興味津々!
食い入るように見ていました。




口があく様子、手が動く様子など、近くでみて
「かわいい!」と喜ぶ子どもたちでした。



お話、声、音楽などに
子どもも大人も惹きつけられ、
はじめから終わりまで楽しませていただきました。

人形劇団クラルテさん
楽しい時間をありがとうございました。