2024年1月23日火曜日

乳児あそびの会・保護者懇談会

 おうちの方と一緒にふれあいあそびを楽しんだり

1年で成長した姿をみなさんで分かち合ったりする機会として

"乳児あそびの会・保護者懇談会"を実施しました。


お休みのお友だちもおらず、おうちの方も多数ご参加いただきました。


<すずらん・たんぽぽ組>

~保護者懇談会~


「服のこだわりがあって・・」
「うちもです」
と家庭での悩みなどを話し合ったり
保護者同士のつながりの場となりました。

~あそびの会~

おなまえを呼ばれて
「はーい!」

おうちの人のおひざにのって、おでかけに出発!
ふねに乗ったり、ヘリコプターに乗ったり

最後はひこうきに!!
子どもたちは大喜び!
すてきな笑顔がたくさんみられました。

<ちゅうりっぷ組>

~保護者懇談会~

お父さんもたくさん参加してくださいました。
お父さん同士の集いの場は貴重ですね。

~あそびの会~
「フープのでんしゃにのってしゅっぱ~つ!」

トンネルをくぐったり、おうちの人が運転士になったり
いろいろな所におでかけしました。

みんなの好きな手あそびも楽しみました。


”むっくりくまさん”では
子どもも大人も息が切れるほど
走り回りました。

子どもと一緒にあそび、子どもの成長を近くで見ていただき
子どもたちもおうちの方も、笑顔があふれました。

たくさんのご参加ありがとうございました。