2022年3月26日土曜日

ゆりぐみ お楽しみ会

 ゆり組のお楽しみ会を実施しました。


子ども達が考えた6つのプログラムを、お家の方と楽しみました!

『①体操 エビカニクス』
保護者の皆さんも元気に踊り、盛り上げて下さいました。


『②親子対抗リレー』


『③ドッジボール』

 
大人が介入せず、お友だちと話し合って遊びを進めます。


『④いすとりゲーム』
取り合いになった時はお尻相撲。白熱しました!


『➄じゃんけんスキップ』


『⑥じゃんけん列車』


海外にいるゆり組のお友だちとリモートでお話。
「何して遊んでるの?」「プールに入ってる」

卒園式でうたった歌をお家の方に特別にプレゼント。
(今年は感染症流行のため、保護者1名参加の卒園式でした。)


全員参加とはなりませんでしたが、
親子の繋がり、お友だちとの繋がりを感じる
とても賑やかで楽しい時間となりました。