2022年3月7日月曜日

ちゅうりっぷ組弁当日

           ちゅうりっぷ組も最後のお弁当日!

          春風公園までの長い距離に挑戦しました!

 

歩くのも上手になりました!

          到着した途端今まで見たことのない遊具に大興奮!
ちょっと難しい遊具にも挑戦!



滑るところがたくさんある滑り台
「こんどはこっちから!」
何度も繰り返していました!

飛行機雲まで見えました!

みんなで大注目!
飛行機雲の意味はわかってなかったけど、
まっすぐに続く白い線を不思議そうに見てました。

いっぱい遊んで疲れていた子どももいましたが、
おにぎりパワーで最後までしっかり歩いて帰ってきました!


おいし~い!


保育者は「最後まで歩けるかな~?」
「しんどい~、だっこ~ってならないかな」
などの心配を跳ねのけて、
往復とも30分くらいで歩くことができました。
この一年の成長を感じたお弁当日でした。

お忙しい中、おにぎり弁当のご準備ありがとうございました。