2021年8月23日月曜日

雨・雨・雨・・・でも楽しい!

 連日の雨でプールあそびはもちろん園庭であそぶこともできないですが、お部屋でもたくさん楽しいあそびがあります。


                                     <ちゅうりっぷ組>  

みんなでむっくりくまさん
くまさんになったお友だちを起こします。
「おきて~!」

風船も大好き!
ポンポンしたり、かごに入れたり、最後はオバケに
当てたり、コチョコチョして大盛り上がりでした!

簡単なごっこ遊びも楽しめるようになってきました。
たくさんのお医者さんが患者さんを診てくれます。
「お熱はあるかな?」「お薬どうぞ!」




               <すずらん・たんぽぽ組>
小麦粉粘土は気持ちいい!!

本当は押して遊ぶ押し箱ですが、
 入って遊ぶのもおもしろいよ!



ぼくだって登れる!


雨でも楽しいけど、本当は早くプールであそびたい!!
今週はいいお天気になりますように!