2017年11月9日木曜日

ゆり組探検隊!~廃線トンネル~

姉妹園西宮YMCAのゆり組と一緒に
武田尾にある廃線トンネルへ行ってきました。

「これ何の実かな?」「あ!これや。」


いざ、トンネルへ!
真っ暗なのでライトで足元を照らしながら歩きます。


目の前にコウモリ発見!
「ぶら下がってる」「全然動かへん」「夜行性やもんな」


鉄橋も渡りました


休憩もゆりスタイルで楽しみます。
EPIを使って焼きマシュマロやスモア作り!


どんな場所もすぐに遊び場に。
登って、滑って。ジャンプ!


まるでターザン!!


約7㎞歩きました。いっぱい遊んだね。

「次はロックガーデンも行きたいから、パワー溜めとこうっと!」
と自然の中での遊びが楽しくて仕方ないゆり組。

今度はどんな場所に探検に行くのかな?