2017年11月2日木曜日

秋の自然いっぱい!

すみれ・ひまわり組で甲山森林植物園に行ってきました。
紅葉した木々、どんぐりなど秋の自然をたくさん見つけました。

おねえちゃんとなら‥
怖いところは手を繋いでもらうと歩けたよ

「みてー、あっちにも山が見えるー!」

どんぐり、木の実、きれいな色の葉っぱ
冒険バッグにたくさんのおみやげが!!

小さな冒険家は、山の斜面もへっちゃら

「どこ持ったらいいかな~」
「ここに足をのせて」
色々考えながら挑戦です。

「こわいよー」
「大丈夫!私が押さえてあげるから!」

「のぼれた~」
みんな素敵な笑顔で
「はい、チーズ」

秋の自然の中、個々のペースでのびのびと過ごす子どもたち
友だちの活動に刺激を受け「私も!」とやってみる子どもたち
色々な姿が見られました。

清々しい秋の自然、とっても気持ちの良い一日となりました。