2017年10月24日火曜日

ゆり組(5歳児)、山登りへ

台風一過の天気の中、ゆり組(5歳児)のみんなはおにぎり弁当をもって、東おたふく山まで山登りに行ってきました。
台風の後ならでは、自然の脅威、力強さを感じながらも、しっかりと自分の足で山頂まで歩いてきました。途中、がけを超えたりと普段では歩かないような道を進んでいきましたが、お友だちどおし声を掛け合いながらみんな元気に登頂できました。みんなで食べるおうちの人が作ってくれたおにぎり弁当は「最高!」でしたね。
来週はまた武田尾までハイキング! 秋の気候を満喫しています。



大きな台風だったので、途中倒木も!

 
途中、道なき道を先頭の先生に続いて歩いていきます。

小川、のはずが台風の後で水が増えています。
先生の力を借りながらも、自分たちで超えていきます。

最初は恐る恐る、次第にペースを上げて山を登っていきます。

山頂近くは景色も広がります。

山頂に到着! 早速おうちの人が作ってくださった
おにぎり弁当を「いただきまーす」

山には秋の自然がたくさん
何を見つけたのかな

台風の傷跡にもいろんな発見があります。


山頂ではいろんな自然を探しました!