2017年6月28日水曜日

みんなでお昼寝(すずらん・たんぽぽ組)

鳴き声が響いていた4月。

すずらんたんぽぽ組も安心して過ごせるようになり、
みんなでお昼寝できるようになりました!

「安心してくれるようになったんやね」「可愛いなぁ」
保育者も1人ひとりの寝顔を見て嬉しく思います。


抱っこから離れると不安で泣いていたけど、
今ではお布団の上でぐっすり眠れるようになったね。

1人ひとり安心できる寝方があります。
絵本を読んだり、マッサージしてもらったり、歌をうたったり。
それぞれの姿に合わせて関わっています。

お腹もいっぱいで気持ちよくすやすや。
自分で布団に寝転がって自然と眠りにつく子もいます。


日々の子どもの成長を幸せに感じながら、
安心して生活できるよう
それぞれの姿に合わせながら関わっていきます。