2017年6月28日水曜日

キャンプに向けて① ~旗づくり~(ゆり組)

7月20日、21日はすみれ・ゆり組のキャンプ。

少しずつキャンプソングを歌い始めたり、
ゆり組は昨年度のキャンプの様子を思い出して話をしていたり、
『キャンプ』を楽しみにしているようです。

ゆり組はキャンプに向けて
姉妹園の西宮YMCA保育園と交流を兼ねて
旗づくりを行いました。
フェルトって切るの難しい。
「やっぱりYMCA(の文字)はいるよね」「カブトムシ作ろう」
イメージに向けて根気強く作ります。


「何描く?」「一緒にしよう」
西宮のお友だちともすっかり仲良しに。


素敵な旗が出来たね。
キャンプに持っていくのが楽しみだね!