2017年6月6日火曜日

『びわプロジェクト』その① ~びわ収穫~

6年目にして園庭のビワの木に実がなりました!

「いつ食べれるん?」「もう取っていい?」
気になって気になって仕方がない…ので

先日ゆり組が図書館へ行って色々調べてきました!
「オレンジ色になったら取っていいねんて」
「いっぱい毛がついてて重いのが甘いねん」
「お薬にもなるねんて!」

本を見てたくさん調べました。
「ジャム作りたい!」「お茶にしよう」
なんだかわくわく!!


そろそろ食べ頃かな…?
ということで、収穫することにしました!
「もうちょっとで届く」
「台に乗ったらいいねん」

「どれが1番美味しそう?」
みんなで相談して決めます。

今日は6つ収穫しました。


どんな味がするかな?