2017年6月7日水曜日

『びわプロジェクト』その②

昨日の続き。
冷蔵庫と常温で1日保管していたビワはどうなったかな?
触って匂って確認してみよう!

「なんかオレンジ色になった!」
「毛が増えてる?!」


「ぷにぷにしてる!なんかほっぺたみたい」
自分のほっぺたと比べてみたよ


冷蔵庫で保管したびわを食べてみたよ。
「甘い!」「すっぱい!」「甘酸っぱい!」
なんで人によって感じ方が違うのかな?
みんなどこで味を感じるのかな?


一方、常温で保管したびわは…?
「黒くなってる!」「これって腐ってる?」
「食べられへんと思う」

このびわって置いておいたらどうなるんだろう?
「冷蔵庫入れたら黒いのん消えるんちゃう?」
「めっちゃ腐る?」

冷蔵庫と常温でこのまま保管することに…どうなるかな? 
その③に続く。。。