2023年10月30日月曜日

こどもカーニバル開催

 昨年度までは規模を縮小しての開催でしたが、

今年度は在園児・卒園児とそのご家族を招いて

こどもカーニバルを実施しました。



わたがし・ポップコーン・ジュース
少しばかりですが飲食を楽しみ

保育園の人気の手作りおやつ販売
たくさんの方にご購入いただきました。


ストラックアウト・わなげ・てっぽう玉入れ
保育園のお友だちも小学生のみんなも
真剣な表情で高得点をねらっていましたよ

おたのしみでは
”チョキチョキおばけの切り紙クイズ”
”クイズ:イントロ・ドン!”

「はい!わかった!」「よっしゃ!あたった!」
と必死に答える子どもたち
最後には
「♪あっるっこ~」とさんぽをみんなで合唱したり
おうちの方もこどもたちも一緒に楽しみました。

総勢400名ほどの方が集まり
限られた時間ではありましたが、
大賑わい、なつかしのカーニバルが帰ってきたような気がしました。



在園児から卒園児、そしてご家族のみなさま。
久しぶりの再会に喜んだり、卒園児の子どもたちの成長に驚いたり
「げんき?」「ひさしぶり!」「おおきくなったね!」
といたる所で楽しげに会話する姿を見て、

卒園しても帰ってこれる保育園
いつでもみんなの成長を願っている保育園でありたいと感じました。


たくさんのご参加ありがとうございました。
(定員に達したことでご参加いただけなかった方もおられたと思います。
 またの機会でお会いできるのを楽しみにしています。)

みなさまの参加費とご購入いただいた手作りおやつの売り上げ金を合わせ
127,200円
すべて国際協力募金にさせていただきます。

ご協力ありがとうございました。