2023年10月24日火曜日

交通安全教室

 今日は交通安全課の方が来てくれて

交通安全についてを教えてもらいました。

「子どもの事故で多いのは"とびだし”」

「止まる」→「みぎ・ひだり・みぎ」→
「待つ」→「渡る」
みんな真剣です。

シートベルトをしないと、大きなケガに繋がるよ。
チャイルドシート、しっかりしめようね。


おまわりさんも来てくれ、
身に着けているものを少し見せてもらいました。

ゆり組さんだけ横断マットを使って
確認の仕方、渡り方を教えてもらいました。

安全に歩くことができるように
気を付けようね。


交通ルールを守ることは命をまもること。
登降園の時、散歩の時、小学生になった時
交通ルールを守って歩けるようにしていこうね。


交通課の方、西宮警察の方、
本日はありがとうございました。