2023年7月29日土曜日

おとまり保育②~すみれ組 おいしくなーれ!~

 おとまり保育②

~すみれ組 おいしくなーれ!~


おとまり保育のごはんはすみれ組で作ろう!

と意気込むすみれ組さん。

「ゆりさんにはヒミツだよ!」

とこっそり、こっそり準備を進めてきました。

さぁおいしくできるかな?


(野菜の準備)

「にんじんを小さくおって」

「サラダのもやしもちぎって・・」

(おこめとぎ)
「きれいにな~れ、おいしくな~れ」

「なんか、たのしいね。」
おもわず笑顔がこぼれちゃう!

(仕上げ)
「おいしくできてる、できてる!」
さぁみんなで魔法の言葉をかけて、仕上げるよ!

「おいしくな~れ、おいしくな~れ!」
「プイッ!!!」

(夜ごはん)
お部屋を飾り付けして、
いよいよゆり組さんを招待!
「カレーおいしい!!」

「ごはんの先生が作るのよりおいしく感じる!!」

「すみれさんすごい!」「ありがとう!」

「おかわりするよ!」

おかわりの行列が長くできる位、
おなかいっぱい食べました。

すみれ組さんのカレーはとっても人気でした。