2023年7月29日土曜日

おとまり保育④~2日目~

 おとまり保育

~2日目~


夜の間、スースーと寝息が聞こえたり、
むくっと起きてはまた寝たり
色んな姿がありましたが、よくよく寝ていました。

朝までぐっすり!


楽しかったおとまり保育も、もうすぐおしまい。
片付けも自分たちでします。




目覚めの朝の体操
「ラジオ体操」をしました。



朝ごはんはごはんとみそ汁
朝からしっかりとエネルギー補給完了!


さぁ、いよいよおとまり保育も終了
ゆり組の旗下げ

「何がたのしかった?」と聞くと
「キャンプファイヤーが楽しかった!」
「カレーをおいしいって言ってもらえた!」
みんなの話は止まりません。

おとまり保育、お休みのお友だちもいて
全員揃わずだったのが残念ですが、
子どもたちはこの2日間で成長が見られました。

おうちの人と離れ、お友だちや先生と一緒に一晩過ごすことは
子どもたちにとって大きな事だったようですが、
友だちと一緒に過ごし、一緒に大笑いし、
いつもと少し違う特別な日を過ごし、
一晩越したことで、子どもたちの表情はきらきらと
輝いていました。

みんなの顔が"やりとげた”
と達成感を感じる表情をしていましたよ。

たのしかったね。