2023年5月15日月曜日

おもいで会 (1年生)

 昨年度のゆり組さんが『おもいで会』で保育園にあそびにきてくれました。

卒園から1か月半しか過ぎてないけれど、

少し見ないうちに少し身長が伸びた子、お兄さんお姉さんの顔つきになった人

と成長を感じられました。


インタビュー

「1組の人?」「2組の人?」
「はーい!」と得意気です。

学校でたのしいことは?
「なわとび」「うんてい」「給食の時間」「国語」
など
色々楽しいことがあるようです。



お引越しをしたお友だちもオンラインで出席
「げんき??」
と久しぶりの再会に少しドキドキ!


その後
懐かしいおもちゃやあそびに
「なつかしい」とすぐに遊びはじめる子どもたち

おうちの方たちは保育園で長く一緒にいたこともあり、
すぐにおしゃべりに花が咲きました。



たくさんの方にお集まりいただき、
1年生の元気な様子を見れて
とてもうれしかったです。

ご参加ありがとうございました。
またあそびにきてくださいね。