2023年5月18日木曜日

夏野菜育てるよ!


お天気の良い日に、各クラスで
夏野菜の苗を植えたり種まきをしました!



<ちゅうりっぷ組>
プランターに土を入れるお手伝い!


ちゅうりっぷ組はなすびの苗を植えました。


土のお布団をかけるよ~
なすびがたくさんできますように。




<にじグループ>
にじグループはトマトの苗と、


なすびの苗を植えました。
「むらさきのはながある!!」


すくすく大きくなりますようにとみんなでお祈りします。




<ほしグループ>
ほしグループはズッキーニと、



トウモロコシを育てます。
トウモロコシのの種を観察、、
形、固さ、色、匂いはどうかな?



穴をあけてお家をつくって種をまいたら
土のお布団をかけました。



お水もあげて、すくすく芽が出ますように!





<ゆりぐみ>
ゆりぐみはきゅうりとさつまいもを育てます。




お水も自分たちであげて、、



みんなでお祈りします。
神様、すくすく育つように見守っていてください。



<幼児クラス>
幼児さんみんなでお米も育てるよ!




みんなで大切に育てていきます。
おひさまをいっぱい浴びてたくさん実りますように。
収穫をお楽しみに!