2023年5月19日金曜日

磯あそび

 ゆり組で御前浜まで磯遊びに行きました。


長い道のりもしっかり歩き

疲れる様子もなく到着までおしゃべりが止まらないゆり組でした。


御前浜では海の生き物探し

「さかないる!」「どこ?」

 「なにかいる!」
一人が何か見つけると
「どこどこ!」と群がる子どもたち。
      
「きもちいい!~」
風も吹き、暑すぎず気持ちのよい気候でした。

「きれいな貝みつけた!」

「じゃーん!ヤドカリつかまえた!」

貝、ヤドカリ、カニ、魚、鳥
海の生き物、海の水に触れ、
海の風を感じ
色々な自然に出会う一日でした。

帰りはバスに乗車し、来た道をあっという間に戻ってきました。
バスでは「シー!、静かに乗るねん!」
と交通公共機関でのマナーを知る機会にもなりました。


充実した1日だったね。
次はどこにいこうか?
楽しみだね。