2022年12月23日金曜日

12月の誕生会

 今日は12月生まれのお友だちの誕生会

4人のお友だちのお祝いをみんなでしました。


「すきなたべものは?」「かき」

インタビュー、ドキドキするね

「ひとつ大きくなったおねえさんとおにいさんだね」
と声をかけると、
背筋をピシッとのばす姿がかわいらしかったですよ。


「たんたんたんじょうび♪」

うたのプレゼントににっこり笑顔


かみさまに見守られ、
みんなにお祝いをしてもらい、
うれしい誕生会

【おたのしみ】
ペープサート『てぶくろ』


どうぶつたちがどんどんおじいさんの落とした手袋に入っていき、
そのたびに「うわーー」と大歓声があがりました。

【誕生会メニュー】

中華風炊き込みごはん、もち米の肉団子、チーズ春巻
チンゲン菜の中華和え、ワカメスープ、フルーツ

おやつはリンゴケーキ


いっぱいたべておおきくなってね

おたんじょうびおめでとう