2022年12月22日木曜日

クリスマスたのしみ!

 

待ちに待った、イエスさまの誕生をお祝いするクリスマス
もうすぐだね!

毎週1本ずつアドベントクランツに火を灯して礼拝を守り
本当のクリスマスの意味を知りました。

ライトアップした玄関のクリスマスツリーに
「きれい!」と思わず見とれる子どもたち。


<アドベントカレンダー>

各グループ・クラスのアドベントカレンダーに毎日飾りを増やし
クリスマスが来るのをみんなで楽しみに過ごしています。

「今日お当番だ!」
と自分の番を心待ちにし、

「いっしょにつけよっ!」と

毎日ひとつずつ飾りをふやし

飾りが増えると「ヤッター」と思わずにっこり!
もうすぐもうすぐ!


<クリスマス製作>

自分たちで考え工夫しながらクリスマスの飾りをつくりました。

「ドングリなかなかつかないなぁ」
一つひとつ丁寧に作り

「もっとつけよう!」と一人ひとりの創意工夫が見られ

      いつの間にか部屋中、クリスマスの飾りでいっぱいになりました。



さぁクリスマスはもうすぐだね。

保育園でも、おうちでも、

すてきなクリスマスを迎えられますように

メリークリスマス!!