2022年12月14日水曜日

もうすぐクリスマス礼拝・祝会

 クリスマスを楽しみにしている子どもたち

イエス様の誕生をみんなでお祝いしようと準備をすすめています。


日頃歌っている歌、楽しんでいる表現あそび

そしてゆり組はメッセンジャーとして、クリスマスの本当の意味を伝える

『聖劇』に取り組んでします。


<ゆり組>

~聖劇~

嬉しい知らせを受けて、イエス様誕生のお祝いに

みんな集まってきます。




<ほしグループ>
~みんなともだち~

うららちゃんとみんなは友だちに!
生き物になりきる様子がかわいいですよ。



<にじグループ>
~ごりらのパン屋さん~

心は優しいけれど、声の大きなゴリラさん。
みんなお店に買いに来てくれるかな?



<ゆり組>
~うたとがっき~

うたのリズムに合わせ楽器をならしたり
YMCAがたいせつにしている4つの心の歌に
手話をつけて歌います。


おうちの方と一緒にお祝いをする日
みんなに見てもらう喜びもありつつ、緊張する場面もたくさんあるでしょう。

”上手に”ではなく、子どもたちのがんばりや友だちと楽しむ姿から
成長を感じていただけるクリスマス礼拝・祝会になればと願っています。