2022年1月21日金曜日

お兄さんお姉さんと遊んだよ!

 後2ヶ月くらいで今年度が終わり、2022年度が始まります。               2歳児クラスのちゅうりっぷ組は、進級すると2階の保育室になり、一緒に過ごす人数も増えるなど大きく環境が変化します。新しい環境になることで、できるだけ戸惑わず安心して過ごせるために、この時期から少しずつ幼児クラスのお友だちと交流を持ったり、2階の保育室で遊んだりしていきます。


         にじグループのハンバーガー屋さんに参加させてもらいました。                                       

  
    本物みたいだね!
   おいしそう!

           

                ジュースは何にしますか?           

                        

  ほしグループのラーメン屋さんに行ったよ!

 
いただきま~す!


今日はひまわり組(3歳児クラス)のお友だちと遊んだよ!

      ちゅうりっぷ組も大好きなゆきだるまのチャチャチャを歌いながら            ふれあい遊びをしました。
               
 
手を繋いでみんなで躍ると楽しいね!

一緒に園庭に行こう!
 
出来ないところを手伝ってくれるお姉さん
やさしいね~


 
手を繋いで一緒に行くよ!


 
遊び方もおしえてくれるよ!
 ちょっと難しいかなあ・・・
  

            「一緒に遊んで楽しい!」
            「2階のお部屋にはおもしろいおもちゃがある!」
            「お兄ちゃんお姉ちゃんやさしい!」
         など、少しずつ幼児クラスで過ごすイメージができていけば
         と思っています。今後も一緒に園庭で遊んだり、散歩に行ったりも 
         していきます。