2022年1月15日土曜日

乳児あそびの会

 『乳児あそびの会』と『乳児保護者懇談会』を実施しました。

【すずらん・たんぽぽ組】

日頃の子ども達の様子をお話したり、
親子で触れ合い遊びをたくさんしました。


大好きなお名前呼び。
おうちの人と楽しくできたね。



【ちゅうりっぷ組】
日常の子ども達の姿や進級に向けてのお話をしました。

普段歌っている歌やお名前呼びを
お家の方にも見てもらいました。
ドキドキしたり、嬉しかったり色々な表情を見せてくれたね。


サーキットや『さんびきのこぶた』の遊びなど
親子で楽しみました。


感染症対策にご協力いただきながら
お顔を合わせて子どもたちの姿を喜び合う時間や
親子で触れ合う機会をもつことができたことに感謝いたします。

日頃とは異なる雰囲気に少しドキドキした子もいましたが
お家の方と『いっしょ』に過ごす時間の中で
嬉しそうな表情がとても印象的でした。

今後も家庭と手を携えて
子ども達の成長を共に見守っていきたいと思います。