2021年12月23日木曜日

寒くてもお散歩大好き!

 寒さが増してきましたが、乳児クラスの子どもたちは歩ける距離も長くなり、どんどんお散歩に出かけています。風は冷たくなってきましたが日中は太陽が当たると暖かく、その違いをなんとなく感じたり、初冬の自然の中で身体を動かすことを楽しんでいます。


                                       <すずらん・たんぽぽ組>

        バギーも乗らないで遠くの公園まで歩けるようになりました。
       

拾ってきたどんぐりを隙間に並べたり
丸くしてケーキに見立てて楽しんでいます。



消防署にも行きました!
「かっこいいでしょ!」

遊具にも挑戦するすずらんさん
顔も真剣です!

<ちゅうりっぷ組>

ちゅうりっぷさんも2列に並んで歩くのが上手になり、
東一公園や津門第二公園など行先の幅が広がりました。

顔より大きいきれいなはっぱ発見!

木登り大好き!!

こんな遊具にも簡単に登れちゃいます!


これから本格的な冬到来ですが、できるだけ園庭やお散歩で
身体を動かして寒さに負けない身体を作りたいと思います!