2021年12月8日水曜日

🎄アドベントを迎えました🎄

 アドベントを迎え、クリスマスの準備が始まりました。

玄関にクリスマスツリーやクリブ、リースが飾られて、子どもたちも職員もウキウキ、ソワソワ、ドキドキの日々を過ごしています。お部屋では毎日アドベントカレンダーをめくってクリスマスが近づいてくるのを楽しみにしています。

                                     アドベントクランツ

            

                   クリブ

          


  <乳児クラス>

   すずらん・たんぽぽ組

    まだ意味はわからなくてもめくったら何か出てくるのを楽しんでいます! 

          


     ちゅうりっぷ組

         今日はだれの番?と自分の順番がくるのを待ってます!

何がでてくるかな~?
雪だるまだ~!

    
    <幼児クラス>
                             アドベントカレンダー                       

              

                   

          

         製作もそれぞれ丁寧に作り、どんどんお部屋に飾っていきます。


 クリスマス礼拝・祝会の全体の練習も行いました。

           ゆり組は初めて衣装をつけて聖劇をしました。                                                                                                                               

緊張感があふれていましたが、難しいセリフもよく覚えてきています。

 

ひまわり・すみれ組もそれぞれのグループのうたを

                 見せてくれました。                                                                                                                                  

お辞儀を一生懸命する姿もかわいいです!
「これであってる?」と顔を見合わせる子も…。


みんなにみてもらうのは、やっぱりドキドキ!



イエス様とお家の人へのプレゼントとして
みんなで考えて工夫したり、恥ずかしくても
ちょっとがんばって大きな声を出したりして
うたや劇や表現あそびに取り組んでいます。

子どもたちの成長した姿を楽しみにしていてくださいね!