2021年12月14日火曜日

クリスマス礼拝・祝会に向けて

クリスマス礼拝・祝会に向けて取り組みを進めています。



【ゆり組】
聖劇の他に、歌や合奏でも心を合わせます。
「こうしたらいいんちゃう?」
お友だちとリズムを確認しながら進めてきました。



【ほしグループ】(ひまわり・すみれ組)
日頃楽しんでいる忍者の表現遊び。
オリジナルストーリーで場面を展開していきます。

「忍法○○の術ってどうやってしようかな?」
みんなで相談しながら表現方法や場面を創りあげます。

『助け合う』がテーマのほしグループ。
難しいことは、お友だちと協力すると楽しくできるよね!


【にじグループ】(ひまわり・すみれ組)
にじグループが好きな絵本『11匹のねこ』
お話を用いて繰り返し遊んできました。

心情を考えて役になりきったり…


もっと楽しく!のアイデアを沢山出し合いながら
賑やかに遊びを進めています。

当日はたくさんのお客さんを前に
緊張や気持ちの昂りがあるかもしれませんが、
そんな姿からも子ども達の成長を感じ
喜び合える時間となることを願っています。