2021年5月14日金曜日

楽しいね!(乳児クラス)

  ゴールデンウィークが明けて久しぶりに登園してきた乳児クラスの子どもたち。

泣き声の大合唱が始まるかなという予想と違い、朝少し泣いたお友だちもすぐ笑顔になり

保育園での日常の生活を楽しんでいます。


           すずらん・たんぽぽ組(0・1歳クラス)


   

             お部屋にある山に登るのが楽しい!!

一番小さいお友だちもハイハイで登れるよ!

           指先を使ってのあそびも大好きです。  


お友だちのいないいないばぁもおもしろい!!
お昼寝後のゆったりした時間です。


たんぽぽ組は保育者と手をつないでのお散歩も大好き!
上手に歩けるでしょ!!



食べることも大好き!
自分で少しずつ食べられるようになったよ!



ちゅうりっぷ組(2歳児クラス)


トウモロコシとナスの苗を植えました。
大きくなあれ!の願いを込めて土をかけました。

毎日水やりもしています。



粘土あそびも大好き!
おしゃべりもやめて熱中してます。

こねたり、のばしたり…。
友だちのを真似っこするときもあります。


大好きな外遊び
お水が気持ちいい!!



もう泥んこあそびが始まりました。
これからどんどん夏ならではのダイナミックなあそびをしていきます!!