2021年5月28日金曜日

5月弁当日(ゆり組)

片道2㎞弱歩き、今津浜へ行ってきました。



海にはいろいろな物が流れ着いていたね。

岩の間もよく目を凝らして…何か見つかるかな?
「貝

少しドキドキする場所は
お友だちと助け合って進みました。

カニ発見!!
「怖い…○○くん、つかまえて!」
木の枝や貝殻を使って挑戦中。

少し慣れてくると…「触れた!!」


つかまえたカニをどうするかみんなで相談しました。
「ここ(浜)に住んでるから帰してあげよう」

「(カニを)お見送りするわー」
とみんなで波うち際まで。

まだまだ遊びたかったけれど、
たっぷり遊んだ後のおにぎりタイムも最高でした。

またみんなで遊びにいこうね!