2021年5月21日金曜日

5月 誕生会

5月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。


<幼児クラス>
幼児クラスは3人のお友だちをお祝いしました。


インタビューはちょっぴりドキドキ!


園長先生からカードをもらいます。
おめでとうの握手!
みんなから大きな拍手のプレゼントをもらいます。


幼児クラスのお楽しみは『2択クイズ』

足が速いのは、ライオン?チーター?


正解したお友だちは大喜び!!



<乳児クラス>
すずらんさんとたんぽぽさんの2人のお友だちのお祝いをしました。
写真とメッセージのカードをもらいます。


乳児クラスのお楽しみは『スケッチブックシアター』
卵の中から色々なものがうまれるよ!


次はなにが出てくるかな~?
ハートの卵からは、
「〇〇ちゃん(自分のこと)が出てくる~!」
とお話しているおともだちもいました。
(かわいいから!とのことです)


<お誕生会のごちそう>
中華おこわ 焼き豚 ナムル
コロコロじゃが芋の塩焼き
中華スープ フルーツ

おやつのバースデーケーキは抹茶ケーキ


おいし~い!!


たくさん食べて、心も体も大きくなりますように!!


5月生まれのお友だち
おたんじょうび おめでとう!!