2021年4月9日金曜日

今週の保育園

 入園・進級して1週間。

新しい環境に少しずつ馴染みながら

お天気の良い日は、お散歩に出かけて春を見つけたり

園庭やお部屋でも好きな遊びを楽しみました。


川沿いの桜 とってもきれいだね。


お日さまぽかぽか いいきもち。


タンポポの綿毛を見つけたよ。
お友だちと一緒に「ふーっ!」


「こんなん見つけたー!」
身近な草花に触れて春を感じました。


園庭の築山に挑戦!
足でしっかりふんばって登ります。


下りはスピードが出ますが、
足やおしりで上手にバランスをとっています。


「ここに こうやってハンコ押すんだよ」
お兄さんお姉さんが
朝の準備について丁寧に伝えます。

ハサミを使ってちょうちょ作り。
園庭に持って行って遊びました。

ゆり組はイースターエッグ(画用紙)に
絵の具でペイント。


入学式後の新1年生は、
ランドセル姿を見せに来てくれました。
かっこいいね!!


ドキドキわくわくしながら過ごした1週間。
少しずつ安心できる人、場所、遊びを見つけて
過ごしてほしいと願っています。
少しずつ。すこしずつね。

また来週も保育園でいっぱい遊ぼうね。