2021年4月23日金曜日

おにぎり やったー!!(ひまわり組)

ひまわり組(3歳児)のみで公園へ。

今日はみんなで身近な自然に触れて楽しみました。

「どんな生き物がいるかな?お花咲いてるかな?」
期待を膨らませ、いざ出発!




「みーつけた!!」



草むらだってへっちゃら。
狭いところもどんどん進みます。


枯葉の下には…

いたいた!ダンゴムシ!!
どんぐりもたくさん見つけたね。

手のひらに乗せてごらん。
「あ、丸くなった」「ほんとだー!」



かけっこもいっぱいしたね。


「あーつかれた!!」




保育園に戻り お待ちかねの『おにぎりタイム』


お家の人が作ってくれたおにぎりが
嬉しくて仕方ない!

みんなで食べるとまた格別の味だね。
お話も弾み、満面の笑みでおにぎりをほおばりました。


今度は、おにぎり持って遊びにいこうね。