2020年9月30日水曜日

運動会に向けて(予行)

東三公園で運動会の予行を行いました。

当日と同じ広いスペースで、
お友だちと一緒に楽しく身体を動かしました。

【体操と玉入れ】


体操は、お友だちと一緒に
「はー!!」と声を合わせる部分がお気に入り★


自然と子ども達が手を重ね合い
「頑張るぞ! えいえいおー!!」


【リレー】
リレー直前のインタビューでは
「勝ちたい気持ち」と気合十分。
お友だちの力を信じてバトンを繋ぎます。



【かけっこ】
かけっこ前のお名前呼び
みんな元気いっぱいお返事します。


色々なお返事の仕方があって、とても素敵!

力いっぱい走り抜きます!
お友だちへの応援の声も、日ごとに大きくなってきたね。


【パラバルーン】
屋外でのパラバルーンは風の抵抗があり、とても重い!
力と心を合わせて創りあげます。

子ども達が大好きな昆虫になりきり、
思い思いに表現しています。


運動会当日も、日常の遊びの様子や、
お友だちとの交わりの姿を見ていただけるよう
子ども達のペースを大切にしながら
残り1週間も取り組みを進めていきます。