2018年5月25日金曜日

「あー!楽しい!!」

幼児クラス2回目のお弁当日でした。

ひまわり組:網引公園
歌をうたったり、木の実や虫を見つけながら
片道2㎞を1時間かけて歩きました。

「カラスがおにぎり食べにくるかも…」
「じゃあ、おうちに帰って食べてねって言おっか」

「こっちおいで!テントウムシ見つけようよー」
お友だちを連れて草むら探検

大きなカメが2匹!
「あそこにいるー!!」「泳いでるー!」



すみれ・ゆり組:浜甲子園で磯遊び
どこにいるかな?
石の下、水の中、よく目を凝らして探してみよう

「いっせーのーで!」
力を合わせて大きな石をひっくり返します。

「見つけたー!」

小さな生き物の命に沢山触れることができました。



初夏の風に吹かれ、
小さな命や自然の不思議さに触れて過ごした1日でした。

おにぎりなど準備ありがとうございました。