2018年5月17日木曜日

コーナー保育 始まりました!

幼児クラスでコーナー保育が始まりました。
子ども自身が活動を選び、
主体的に参加できるよう行っています。

【 身体を動かすコーナー 】
今日は『10分間マラソン』『椅子取りゲーム』
笑顔で走りきったね!
10分走るって、とても根気が必要なんですよ。


【 製作コーナー 】
ハサミとのりを使って切り貼り。
各々イメージを膨らませながら作ります。


【 ごっこ遊び 】
今日はみんなで相談しておうちごっこ。
赤ちゃんのお世話。
優しく声を掛けながらオムツ替え。

遊んでいる間に電車ごっこに発展。

お友だちと交わる中で、
役割を分担したり協力したり
遊びを創り上げる楽しさを味わっていきます。


今後も「やってみたい」「もう1回」の気持ちを大切に
自信や意欲に繋がるよう活動を展開していきます。