2024年7月20日土曜日

すみれ・ゆり組 おとまり保育 ~川あそび~

 待ちに待ったおとまり保育!

お休みのお友だちもおらず、みんなで一緒に始めることができました。


~川あそび~

甲山に到着!

足を大きく動かして、大きな階段も、よいしょ!


「さぁ、水慣れしよう!」
「つめたーい」
「頭もつけられるかな?」


川の生き物さがし!
さかな・やご・あめんぼ
水の中をじーっと見つめ必死につかまえます。
「つかまえた!」
「見せて!」


「あそこにいるんじゃない?」


だんだんとあそびはダイナミックに!!

「えーい!水のかけあいっこだ!」




「冷たいけど気持ちいい!」

「ジャーンプ!」

「園長先生にもかけちゃえ!!」
「まけるな、がんばれー!!」


みんなでいっしょに「ハイ、チーズ!」

暑い夏の日に
川で思いっきりにあそんだ子どもたち!
帰りのバスではすぐにスヤスヤ。



保育園に帰ってからもいっぱいあそぼうね!