2023年3月11日土曜日

ゆり組 おとまり保育

 夏に実施できなかったおとまり保育

ゆり組で保育園におとまりしました。


朝からゼリー作りに大掃除、体育あそびと大忙し!のゆり組さん
シャワーを浴びると
「きもちよかった!」「サイコー!!」

夜ごはんは
ごはんの先生の手作りハンバーガー!
「どうやってのせようかな」
ハンバーグなしバーガー!!チーズだけパン!
全部のせハンバーガー!
オリジナルバーガーの出来上がり!

「感謝して、いただきます!」

「おいしーい」
ゆり組だけで夜ごはん
いっぱい食べたね。

そして!
夜のおたのしみ会!

特別ゲストとして
園長先生、体育あそびのリーダーが来てくれました。






"おしくらまんじゅう””じゃんけん列車””ばくだんゲーム”
みんなで終始大笑いで楽しみました。
お布団に入るギリギリまで大興奮の子どもたちでした。


いっぱい遊んだからか、朝までぐっすり!




すっきり目覚め、朝から元気いっぱいです。
荷造りも自分たちでしますよ!


みんなが大好きな“大根葉っぱふりかけ”を
ごはんにのせてみそ汁と一緒にいただきます!



何が楽しかった?の質問に
「おたのしみ会!」「ばくだんゲーム!」
「みんなで一緒にごはんをたべたこと」「みんなで一緒に寝たこと」

残念ながら一人のお友だちがお休みでしたが、
みんなと過ごした保育園で、友だちと一晩過ごすことができました。

まだまだゆり組での活動は目白押し!
3月最後まで保育園生活たのしもうね。