2023年3月6日月曜日

卒園礼拝

今日はゆり組の卒園礼拝を行いました。

ゆり組にとっては、橋本牧師先生と守る最後の礼拝。
「小学校に行ったら礼拝はなくなるけど、神様はいつも皆のそばにいるよ。」


卒園児一人ひとりに祝福をしていただきました。

お祈りは神様とお話しする時間。
「なんか神様が近くにいる感じがした」


礼拝の後は、ゆり組さんの卒園をお祝いする時間。
卒園児一人ひとりにインタビュー。
保育園で楽しかったことはなぁに?
「プール」「お弁当をみんなで食べたこと」「六甲山YMCAに行ったこと」


ひまわり・すみれ組は卒園児へのプレゼントを準備しました。



「ゆり組さん、ありがとう!」「卒園おめでとう!」
すみれ組(4歳)は、ペン立てとキーホルダー
ひまわり組は、ネックレスをプレゼントしました。


受け取ったプレゼントをじっくり見たり、お友だちと見せ合うなど
とても嬉しそうな表情が溢れていたね。


ゆり組からは、お礼に歌のプレゼント。


最後はみんなの花道を通って退場。


3月末まで、まだまだ保育園で楽しく過ごそうね!