2023年1月21日土曜日

乳児あそびの会・保護者懇談会

 乳児あそびの会・保護者懇談会を行いました。

【保護者懇談会】



子どもたちの様子、進級に向けてのおはなし
そして、育児の悩み、情報交換など、おうちの方同士のつながりの場として
お話しする機会となりました。

【乳児あそびの会】

~すずらん・たんぽぽ組~

おへんじ「はい!」

ママのだっこ、うれしいね

保育園で親しんでいるわらべうたあそびを
おうちの方とすると、みんな笑顔に!

また、おうちでもしてみてくださいね。


~ちゅうりっぷ組~

ママといっしょ、うれしいね


「ジャンプ!ジャンプ!」
ピアノに合わせて身体を動かしたり、ダンスをしたり
保育園でのあそびを今日はおうちの方と楽しみました。

「しあわせならちゅうりっぷさん!」「オーー!」
歌に合わせて元気なかけ声も聞こえました。

いつもと違った雰囲気に少し緊張するお友だちもいましたが、
おうちの方と1対1で遊ぶ中で、
子どもたちの成長をみなさんと一緒に喜びあう日となりました。

ご参加いただきありがとうございました。