2022年5月14日土曜日

おもいで会

 3月に卒園した新1年生の同園会『おもいで会』を行いました。




 
1人ひとりにインタビュー。
小学校で楽しいこと、頑張っていることを教えてくれました。
体育や図工、算数など小学校で色々な学びにチャレンジしているんだね。


久々の保護者懇話会。
「手紙めっちゃ多い!」「学校に行きたがらない日もあって…」
宿題やPTA、学童の話など話題に困らない盛り上がりでした。


保護者懇話会の間、
子ども達は久々の保育園でお友だちと遊びました。

学校でのお話をしながら
久々のお友だちとゆったり過ごしました。


新しい場所で歩みを進めている皆さんと再会でき
保育園との繋がり、子ども達の成長の喜びを感じる場となりました。

環境の変化から少し疲れを覚えることもあると思います。
お話をしに、先生やお友だちに会いに、
またいつでも気軽に遊びに来てください。