2022年4月8日金曜日

泣いたり笑ったり… 保育園は楽しい⁈

 12名の新入園児を迎えて保育園生活がスタートしました。

初めておうちの人と別れて大泣きするすずらん組さん、保育経験はあるけど知っているところじゃない~と悲しくなるお友だち、目新しいおもちゃがあって楽しい!でも気付いたらお母さんいない!となって泣くお友だち、泣いていたけどいつのまにか楽しいかも・・・と活動に参加しているお友だち、みんな一週間がんばりました!

ぼくも保育園入った時はつらかったよ~
という感じ?でよしよししてくれてます!

赤ちゃんたちは眠気には勝てません~
お散歩でバギーに揺られてきもちいい!

お外にいくとうれしいね!


お砂で遊ぶの楽しい!かも・・・


お姉ちゃんたちに囲まれてのグループタイム
ドキドキするけどおもしろそう!

少しずつ好きな先生、好きなおもちゃを見つけて「大丈夫!」「安心できるところ」「楽しい!」と思って過ごしていけるよう、私たち保育者は子どもたち、そして保護者の方の思いをしっかり受け止めていきたいと思っています。                        ご心配なことがあればなんでも言ってきてくださいね。