2021年7月31日土曜日

ゆり組 おとまり保育③ ~ゆり組の朝~

 2日目も朝から元気いっぱいのゆり組。

朝早くから賑やかな声が響き渡ります。

みんなで朝のラジオ体操!

荷物整理も自分で行います。
「もう(リュック)パンパンやー!入らへん!!」


朝ごはんはおにぎりを自分で作りました。


★朝食を彩ったのはこちらの2品★
保育園で栽培した赤じそで作った『ゆかり』
(右が塩漬けの状態、左が乾燥後)

ゆり組で栽培したとうもろこし

前日に収穫しました。

髭や実のなり方を観察して

翌日の朝食準備

とても小さいけれど、
甘くて味わい深いとうもろこしでした。

「ゆかりそのまま食べてみよう」「まだおかわりするねん」
朝食も時間をかけて堪能しました。


お家の人と離れて一晩過ごし、
少し不安に感じたり、ドキドキすることがありながらも
乗り越えることができたという経験が
仲間との絆やそれぞれの自信に繋がったのではないでしょうか。

またゆっくりお家でお話聞いてみてくださいね。