2021年7月31日土曜日

ゆり組 おとまり保育② ~夜のお楽しみ~

夜ごはんの後は、お楽しみ会やスイカ割りなど

まだまだ楽しみがいっぱい!


ランプシェードのお試し点灯。

外が真っ暗になったらランプを点灯し、
お楽しみ会のスタート。

ゲームや先生たちの劇を楽しみました。

笑い声が止まりません。気分は最高潮!


【スイカ割り】
「右に回って」「もっと後ろ」「叩け!」
お友だちのサポートのもと狙います。

オリジナルの目隠しお面。個性溢れるデザインが素敵だね。

園長先生も張り切って参加!
惜しい…!!空振り。。。

お友だちと先生で力を合わせて
最後はきれいに真っ二つ!

みんなで分けて味わいました。

荷物を整理したら、少しだけ今日の振り返り。
どんなことが楽しかったかな?

ランプを灯したまま、おやすみなさい。
21時過ぎには全員ぐっすり眠りにつきました。


いっぱい遊んでいっぱい食べて
お友だちと過ごした1日目。

振り返りの中で、こんな素敵な一言がありました。

「今日は楽しかったとは違うねん…めーっちゃ楽しかった!」