2021年6月4日金曜日

雨の日の保育園(乳児クラス)

 梅雨に入り、雨の日が続いた5月。最近は逆戻りしたようなお天気が続いていますが、今日は久しぶりの雨でした。

雨の日のすずらん・たんぽぽ・ちゅうりっぷ組の姿を見てください!

  

すずらん・たんぽぽ組(0・1歳児クラス)


新聞紙は雨の日の味方!
思いきりビリビリして遊びます!
最初はこわごわ・・・


だんだん大胆に・・・


玄関のグッピーにエサやりするのもたんぽぽさんのお気に入りです



シール貼りも上手になってきました。


すずらん組のお友だちは、『ちょちちょちあわわ』などのわらべうたが大好き!
保育者の歌声が聞こえるとすぐ体が動き出します!




             ちゅうりっぷ組(2歳児クラス)

梅雨に入ってすぐに作った傘
雨がやみかけたテラスでさしてみました!


色とりどりでステキでしょ?!



お外で遊べないのでランチルームで身体を動かします!

ボールをフープの穴に入れます!
「いくよ~」


体操も大好き!


変身ごっこでは成りきって表現してます
先生の木にとまるかわいいカブトムシたち!


ダンゴムシもいっぱい!




ちゅうりっぷさんも新聞遊び 
楽しい!!


雨の日はよく動くカタツムリ
ツノも目玉も出してます!


雨の日でも自然を感じたり、室内でも身体を動かしたり、じっくり遊んだり・・・
まだまだ続く梅雨を楽しみたいと思っています。