2021年2月26日金曜日

ピンクシャツデー

2月24日はピンクシャツデー。

『男の子がピンクを着ていたらおかしいこと?』
劇で子ども達に紹介しました。

子ども達と一緒に考えました。
「何色が好きでもいいんだよ!」
「そんなん言われたら悲しい気持ち」

1人1人好きなもの、みんなが好きなもの。
心の中にある好きなものは、とても大切なもの。


【 みんなの好きなもの 描いてみよう 】
好きなこと、好きなもの
お話すると笑顔になるね。

1人1人違うけど、1人1人が好きなこと
自信を持って思い思いに描きます。


保護者の皆さんが描いた たくさんの『好き』
関心を寄せ、共に心を動かし、行動に表してくださいました。


違いや個性を互いに認め合いながら
過ごしていきたいですね。

今後も子ども達と考える時を大切にしていきます。