2021年3月9日火曜日

卒園礼拝

 卒園礼拝を行いました。

橋本牧師先生に
卒園児1人ずつ祝福をしていただきました。
「これからも神様に見守られ成長しますように」


みんなで「アーメン」
それぞれ心を重ねます。


「いつも神様のお話してくれてありがとう!」
ゆり組のみんなから橋本牧師先生に
サプライズのプレゼント。


ゆり組さん1人ずつにインタビュー。
緊張しながらもしっかり声を届けます。


一緒に過ごしたお友だち(ひまわり・すみれ組)も
こっそりプレゼントを準備。
ほら、ゆり組に見えないように隠してるでしょ?


「プレゼントやって!楽しみすぎる!!」
「目つぶって待っておこう♪」


「ゆり組さん ありがとう!」



「やったー!」「僕のこんなんやったで」
心のこもったプレゼント
何度もじっくり見つめます。

ゆり組からもお礼に歌のプレゼント。
1人1人の立派な姿に成長を感じる瞬間でした。


共に過ごした仲間と一緒に
ゆり組の成長を喜び合い、神様に感謝し、
門出を祝う時間になりました。

卒園式まであと2日。
一緒に過ごすことができるのもあと半月。

自信と希望をもって新たな場所に歩み出せるよう
残りの園生活も大切に過ごしていきます。